ディズニーの牧場ゲームを今すぐ無料ダウンロード!
ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド
大幅リニューアルと運営会社変更のお知らせ

いつも「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド」をご利用いただき、ありがとうございます。

皆さまにアプリをより楽しんでいただくために、 5月15日11時をもちまして、 「ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド」の運営会社を 株式会社マーベラスからウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社へ変更し、 タイトル名を「ディズニー マジカルファーム ~マジックキャッスルストーリー~」と改め、大幅リニューアルを実施させていただくこととなりました。

大幅リニューアルにより、アイコンとキービジュアルを一新し、よりディズニーエッセンスを強めたストーリーやバージョンアップされたアイテム等のゲーム内の機能が提供されます。

リニューアルに伴い、5月15日11時~5月22日までサービスはメンテナンスとなり、メンテナンス中はプレイすることができません。
※メンテナンス日時は予定よりも短縮または延長する可能性があります。

現在のアプリをお楽しみの方はそのまま遊ぶことができます。

なお、アプリを削除してしまうとこれまでのデータが消えてしまいますので、絶対に削除しないようにお願いいたします。皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

今回の新生オープンを記念し、4月17日~5月22日の「ディズニー マジカルファーム」サービス開始までの間、事前登録したユーザー数に応じて全員にゲーム内アイテムや限定アバターアイテムをプレゼントするキャンペーンを実施中です。
また、新しいTwitter公式アカウントとLINE公式アカウントにおいて対象投稿のリツイート数とシェア数に応じて全員にゲームを有利に進められるジェムをプレゼントするリツイート&シェアキャンペーンも実施中ですので、ぜひご参加ください。

大幅リニューアルと「ディズニー マジカルファーム」の事前登録キャンペーンの詳細につきましては事前登録ページでご確認ください。

「ディズニー マジカルファーム」にどうぞご期待ください。

友だち追加 フォローする

事前登録ページへ

ご注意事項

・運営会社変更後も同じゲームを継続してプレイいただけますので、メンテナンス中のアプリ削除は絶対にしないようお願いいたします。
なお、メンテナンス直前・メンテナンス中にアプリを消してしまった場合は、プレイデータの復旧対応をお受けできかねます
ので、予めご了承ください。

・運営会社変更後も今までのデータ等はそのまま引き継ぎ遊ぶことができます。

・「マーベラスコネクト」をご利用の方は、運営会社変更後は「マーベラスコネクト」は使用できなくなります。運営会社変更後に改めてご案内いたします。

・メンテナンススケジュール:2017年5月15日11時~5月22日

・詳細は下記「よくある質問」をご確認ください。

よくある質問

Q1:

これまでのプレイデータは消えてしまうのでしょうか。

A1:

マイファームの状態や所持しているジェム等、これまでのプレイデータもそのまま引き継ぐことができますのでご安心ください。
なお、アプリは絶対に削除しないようお願いいたします。

Q2:

何か前もってしておくことはありますか。

A2:

特にございませんのでご安心ください。
アプリは絶対に削除しないようお願いいたします。

Q3:

ゲームをインストールし直す必要はありますか。

A3:

インストールし直す必要はございません。
現在のアプリでそのまま遊べますので、現在のアプリは絶対に削除しないようお願いいたします
なお、削除を行うと、これまでのプレイデータを使用することができなくなります。

Q4:

運営会社変更に伴ってサービス内容の変更はありますか。

A4:

バージョンアップし、より簡単・快適になって遊びやすくなります。
ご期待下さい。

Q5:

「データの登録・連携」の方法はどう変わるのですか。

A5:

引継ぎコードを発行していただき、新しい機種に入力していただく方法に変更されます。
詳細につきましては5/22以降、アプリ、及びHPでご確認ください。

Q6:

以前データ登録・連携をしましたが、運営会社変更後も引き続き同じ方法で使用できますか。

A6:

これまでの方法でデータ登録・連携はできなくなります。
「データの登録・連携」の方法は停止メンテナンス以降変更されるため、大変お手数ですが5月22日以降、新しい「データの登録・連携」の方法をアプリ、及びHPでご確認くださいますようお願いいたします。
なお、アプリを削除されてしまいますと、復旧の対応ができなくなりますので、絶対にアプリを削除しないようお願いいたします。

Q7:

データの登録・連携は解除する必要がありますか。

A7:

運営会社変更に伴い、「データの登録・連携」の方法が変わりますが、現在登録・連携されているデータを解除などする必要はありません。

Q8:

メンテナンス中は何ができますか?

A8:

メンテナンスが終わるまではプレイできませんので、楽しみにお待ちくださいませ。
アプリは絶対に削除しないようお願いいたします。

Q9:

購入したジェムはそのまま使えますか。

A9:

購入したジェム及び、現在所持しているジェムは、リニューアル版のアプリでもそのままご利用いただけます。
なお、既に購入が完了しているジェムの払い戻しには
応じることができかねますので、何卒ご了承ください。

Q10:

ゲームをやめるので、返金してほしいのですが。

A10:

大変申し訳ございませんが、返金はいたしかねます。

Q11:

運営会社変更後の詳細な スケジュールが知りたい。

A11:

恐れ入りますが、運営会社変更後の予定は現在ご案内を行っておりません。
詳細が決まり次第、ゲーム内のお知らせにて告知をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

Q12:

いつから運営会社が変更されますか。

A12:

運営会社の変更は5月15日を予定しております。
なお、運営会社変更に伴う停止メンテナンスを下記の日時にて実施いたします。

2017年5月15日11時~5月22日

Q13:

新しい運営会社について教えてください。

A13:

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社へ運営を変更することとなりました。
http://www.disney.co.jp/

Q14:

停止メンテナンス後にアプリをアップデートをしたらプレイデータが消えてしまった/アップデートに失敗してしまった。

A14:

停止メンテナンス後のアップデートで何かしら問題が発生し、ゲームデータが消えてしまった場合は、お手数ですが新しい運営先にお問い合わせください。

Q15:

停止メンテナンスの間にアプリを消去、または機種変更をしてしまいました。以前のプレイデータは引き継げますか。

A15:

アプリを削除してしまうと、これまでのプレイデータを使用することができなくなりますため、アプリは絶対に削除しないようお願いいたします。
また、機種変更の場合は、旧端末でアプリをアップデートをすると、アプリが更新されます。
旧端末で引継ぎコードを発行し、新しい機種に入力していただければ引継ぎが可能です。
よって、旧端末が使用できなくなる/旧端末のアプリが削除されると、プレイデータの引継ぎが行えなくなりますのでご注意ください。

Q16:

メンテナンスの日時を教えてください。

A16:

メンテナンスは5月15日11時~5月22日までとなっております。
メンテナンスが完了しましたら、お手数ですがApp Store、Google Play から「ディズニー マジカルファーム」へ更新してください。
更新する際は「ディズニーマジックキャッスル ドリーム・アイランド」のアプリは絶対に削除しないようお願いいたします。

Q17:

現在対応してもらっている問い合わせはどうなりますか。

A17:

現在対応しておりますお問い合わせにつきましては
順次ご返答させて頂きます。
なお、サービス開始以降、新たにご不明点などが生じ、サポートが必要な場合には新しい運営先にお問い合わせください。

Q18:

1台の端末から、別々のプレイデータを使って家族で遊んでいます。 メンテナンス後も1台の端末で別々のプレイデータを遊ぶことは可能ですか。

A18:

メンテナンス後に引き継がれるデータは、最後に入った(ログインした)ファームのプレイデータのみとなります。
1つの端末での複数プレイデータを切り替えてのご利用は、非推奨行為ですので保証いたしかねます。

よって、1台の端末で複数のプレイデータを遊んでいる場合は、メンテナンス前にそれぞれ独立した端末をご用意していただき、用意した端末に各プレイデータで引き継がせたいマイファームに入っておく(ログインする)必要があります。

Q19:

プレイデータの復旧対応をお願いしたいです。 いつまで受けつけていますか。

A19:

データ登録を行わずに機種変更をされたお客様、
ならびにプレイデータ復旧対応を希望されるお客様は
恐れ入りますが5月8日(月)11時までに下記問合せフォームよりお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

 

■プレイデータ復旧のお問い合わせ

https://magic-castle-di.marv.jp/inquiries/account_previous_info.php

 

復旧の対応にはお客様の詳細な情報が必要となります。

そのため必要事項を記載頂けない、入力項目が少ない場合は
お客様のアカウントの特定ができず、復旧いたしかねる場合がございます。
必ず必要事項を入力していただくようお願いいたします。

なお、大変申し訳ございませんがプレイデータ復旧にはお時間を頂戴いたしますため
5月8日(月)11時までに詳細を頂けない場合は、復旧対応をお受けできかねます。
大変申し訳ございませんがご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

上にもどる